らいちのヒミツ基地

公然のひみつ基地です

MENU

【PR】Mpowスマホ用防水ケース(WATERPROOF BAG) レビュー

Introduction

こんにちは。阿豆らいち(@AzuLitchi)です。

今回は「Mpowスマホ用防水ケース」という商品のレビュー依頼がMpow様よりありましたので、初めてのPR記事に挑戦してみます。

f:id:AzuLitchi:20180510212220j:plain

【PR】Mpowスマホ用 防水バッグ(WATERPROOF BAG MODEL:MPPA021AB) レビュー

前に買った同様の製品が曇ってきた

半年前に購入したコチラの防水ケース

azulitchi.hatenablog.jp

毎日入浴時間に使用していましたが…

f:id:AzuLitchi:20180510112254j:plain

水が漏れてきたわけじゃないし使えないわけじゃないのだけど、曇った感じが少し気になります。こういうフィルムはどんな製品でも段々曇ってくるので仕方ないのですが、いっそもっと安価な製品で頻繁に交換した方が良いように思えてきました。

f:id:AzuLitchi:20180510112306j:plain

ありました!

なんと2個セットで800円程度、これなら頻繁に交換しても気にならない価格です。レビュー用に頂いたので早速試してみます。

Mpowスマホ用防水ケース レビュー

こういう製品、言ってみればごっついジップロックです。だからと言ってジップロックで代用すると…

ジップロックでいいだろうと使ってたら逆さにした拍子で開いて端末だけ浴槽に落ちたのでやっぱり専用品は必要だと感じた - princo_matsuriのコメント / はてなブックマーク

うっかり逆さに持ったときにジップが開いて端末だけ浴槽に落とすことがあるそうです。口金がしっかりしている専用の製品を使った方が良さそうです。

開封の儀

f:id:AzuLitchi:20180509235501j:plain

到着。箱は紙製で潰しやすく、紙ゴミとして処分しやすいです。

 

f:id:AzuLitchi:20180509235557j:plain

製品とストラップが2セット入ってました。

 

説明書

f:id:AzuLitchi:20180509235747j:plain

説明書は箱に書いてあることと同じ内容が書いてありました。Acrobatで文章を抽出!

Notes:

  1. Please conduct a safety test before using the product. Simply put a tissue inside the bag and drop it into the water for 30 minutes, then take it out to check if the tissue is wet or not. Don't use the product if the tissue is wet.
  2. Try to avoid strong shock or sharp objects during use.
  3. Do not use it under the sun for a long time、and don't use it in hot tubs.
  4. Please store the product in a dry place after use.

説明書を適当に意訳します。

  1. 製品を使用する前に防水テストをしましょう。ティッシュを袋の中に入れて30分水に沈めて、ティッシュが濡れているかどうかを確認。ティッシュが濡れていたら製品を使用しないでください。
  2. 強い衝撃や鋭利なものは避けてください。
  3. 太陽の下で長時間使用しないでください。熱い風呂では使用しないでください。
  4. 使い終わったら乾燥した場所で保管してください。

 

私のiPhone7は防水モデルなので、濡れたら濡れたでまあいっかってことで防水テストなどしませんでした。

 

製品ページにも記載がありましたが、防水ケースに入れた状態で指紋認証はできませんでした。

また、手帳型ケースや大きな装飾がついたケースなどを使っている場合、防水ケースに入らないことがあるようです。

私はApple純正のiPhoneケースに入れたiPhone7を使用しているので余裕で入りました。

f:id:AzuLitchi:20180510122028j:plain

今まで使用していた製品との比較

f:id:AzuLitchi:20180510001747j:plain

さすがの新品!フィルムの透明度がだんぜんクリアーです。

 

浮き輪機能が無い分、側面のスイッチが押しやすくなりました。風呂場でスマホ使ってる時でもスクショ撮りたくなることがあるのですが、浮き輪機能が付いてると電源スイッチを押しづらく、スクショ面倒でした。

こちらの製品ならスクショも音量調整も楽々できます。

 

f:id:AzuLitchi:20180510112547j:plain

浮き輪がスピーカーを塞ぐことも無いので音楽鳴らしながらの入浴も楽しめます。

浮き輪が無いと当然風呂の底まで沈みます。水中では音は伝わりにくいのですが、風呂の底に到達した途端、風呂桶全体がスピーカーになって音に包まれる不思議な感覚になります。

f:id:AzuLitchi:20180510112559j:plain

「絶対に真似してください」というほどではありません。どうしてもって方はヌルい風呂で短時間にしといた方が良いと思います。

 

写真だとわかりにくいですが、口金部分の横幅は全く同じです。止め方も同じ。防水製には期待できそうです。

f:id:AzuLitchi:20180510001800j:plain

 

f:id:AzuLitchi:20180510001735j:plain

ストラップには首つり防止機能は付いてませんでした。風呂場での使用ならストラップ付けないので全く問題ありません。

 

二つあるので取っといて半年後に新品を使うも良し、一個お友達や家族にプレゼントするも良し、です。

f:id:AzuLitchi:20180510112751j:plain

まあそんなもんです。

 


 

4日ほど使用しましたが水漏れは全くなく、快適な入浴タイムを過ごしています。

 

入浴中にDMを頂くことも多いのですが、うっかり返信時にカメラ機能を使わないように細心の注意を払いたいと思います。なにしろカメラ写りもクリアですのでね。

 

サムネ用イラスト

f:id:AzuLitchi:20180510212538j:plain

水彩紙:マットサンダース 256g

 

お湯に浸かって見えませんが肌色の水着着用の上、タオル巻いてます。

 

それではまた…さよならいち!・∀・)ノ