らいちのヒミツ基地

公然のひみつ基地です

MENU

iPhoneSEにANKERガラス保護シート貼った

Introduction

こんにちは。阿豆らいち(@AzuLitchi)です。

iPhoneSE届いてANKERのガラス保護シート貼ったのでご報告。

とうじょうじんぶつ

f:id:AzuLitchi:20170724182014p:plain

阿豆らいち:
そろそろ林檎信者と疑われても文句は言えない。

 

f:id:AzuLitchi:20170818011000p:plain

i(アイ):
らいちの娘。給食は今月で終わり。来月からお弁当だぞ!

 

iPhoneSEに保護シート貼った

こちらの記事の続き…iPhoneSEに決めました。 

azulitchi.hatenablog.jp

 

iPhoneSEはAppleのWebサイトで購入。128GB、50800円(税別)

iPhone SE - Apple(日本)

 

iPhoneSE到着

購入ボタンを押した翌日に到着。

f:id:AzuLitchi:20180319000841j:plain

内容物

f:id:AzuLitchi:20180319000843j:plain

  • iPhoneSE本体
  • EarPods with 3.5 mm Headphone Plug(有線ミニジャックイヤホン)
  • Lightning - USBケーブル
  • USB電源アダプタ
  • マニュアル
  • SIMスロット開閉ピン

f:id:AzuLitchi:20180319000847j:plain

はい、こんにちは。

 

f:id:AzuLitchi:20180319000853j:plain

先に進めてみましたがSIM挿さないとアクティベートできませんでした。

SIMについてはまた別の記事に。

Anker GlassGuard iPhone SE / 5S / 5C / 5用 強化ガラス液晶保護フィルム レビュー

保護シートはANKERのガラスシートにしました。

ゆうパケットで到着。Amazonアプリ入れておけば投函されたときに通知届きます。

f:id:AzuLitchi:20180319002033j:plain

開封。箱は紙なのに周りにスポンジがガッチリ貼り付いてて紙ゴミに出すのがとても面倒。

f:id:AzuLitchi:20180319002035j:plain

内容物にiPhoneは含まれません。

 

  • マイクロファイバークロス
  • アルコールクロス
  • 謎シール二枚
  • ホコリ除去と位置合わせ用シール
  • 説明書
  • 保証書

販売ページに書いてあった気泡除去用カードは入ってなかったような…。

 

f:id:AzuLitchi:20180319002038j:plain

アルコールクロスの袋と一緒に入ってるホームボタンサイズのシールが謎。特に説明もなく、販売ページなどにも記載が見当たらない。これホームボタンに貼ったら指紋認証できなくなるし、一体何に使うためのものやら…。iPhone5専用?

 

f:id:AzuLitchi:20180319002042j:plain

説明書通りに準備。まずはガラスシートとiPhone本体の位置合わせ。ピッタリ合わせて付属のシールで固定。

iPhoneが新品なのでアルコールクロスでの洗浄とマイクロファイバークロスでの拭き取りは割愛。

ホコリ取りシールでペタペタと儀式的に…。

f:id:AzuLitchi:20180319002045j:plain

これが済んだら保護シート裏面のフィルム剥がしてパタッと貼りつけて完成。一度細かいホコリが入ったのでやり直した。

 

f:id:AzuLitchi:20180319002048j:plain

気泡一つない美しい仕上がり。

 

使用感レビュー

付属のシールのおかげでとても位置合わせが楽。普通のフィルム貼る時も応用したい技。

貼る時にうっかりホコリによる気泡が入っても爪とシールで剥がしてホコリをシールで取り除いてから貼り直しできる。できれば風呂場で全裸で貼ると良し。

ガラスなので反射グレアはあるが、iPhoneのRetinaディスプレイを美しいまま透過する透明度。

アンチグレアタイプの保護シートも悪くないけど、Retinaディスプレイと相性悪い気がするんだよな…。

指滑り良好。

ナイフより固いという自慢の9H硬度の性能とやらは今後見せてもらおうか。

 


 

全て準備できた後、アイに渡しました。

f:id:AzuLitchi:20180319011327j:plain

f:id:AzuLitchi:20180319011330j:plain

 ツッコミはげしいな。どんな親に育てられたんだよ。

 


 

それではまた…さよならいち!・∀・)ノ