らいちのヒミツ基地

公然のひみつ基地です

MENU

子連れでTDLに行くにはホテル取っちゃうと楽

Introduction

こんにちは。阿豆らいち(@AzuLitchi)です。

TDL(東京ディズニーランド)に家族連れで行った12年前の話です。幼児連れだと日帰りできる場所でもホテル取っちゃった方が何かと都合が良かった、という思い出。

駐車場待ちやチケット待ちも無くスムーズにTDLに入る裏技紹介も。

とうじょうじんぶつ

f:id:AzuLitchi:20170724182014p:plain

阿豆らいち:
当時もフリーランス。9月初旬に休み作ってTDLに家族旅行した

 

f:id:AzuLitchi:20170724182029p:plain

ミンスクさん:
らいちの妻。

 

f:id:AzuLitchi:20170818011000p:plain

i(アイ):
らいちの娘。当時4歳。

 

f:id:AzuLitchi:20170726235614p:plain

j(ジェイ):
らいちの息子。当時2歳。

 

子連れでTDLに行った思い出

12年前、ヒミツカーに荷物とベビーカーを一式積み込んで 一家四人でTDLに向かいます。まずは予約していたヒルトン東京ベイホテルへ…

f:id:AzuLitchi:20180815222537j:plain

f:id:AzuLitchi:20180815222540j:plain

f:id:AzuLitchi:20180815222543j:plain

f:id:AzuLitchi:20180815222546j:plain

f:id:AzuLitchi:20180815222550j:plain

f:id:AzuLitchi:20180815222553j:plain

f:id:AzuLitchi:20180815222556j:plain

f:id:AzuLitchi:20180815222600j:plain

夜までTDLを楽しみ、この後ヒルトンホテルに泊まってぐっすり眠ってから、翌日葛西臨海公園で遊んで帰りました。

幼児連れでTDLに行くにはホテル取っちゃうと楽

大人だけなら1日みっちりTDLを楽しめますが、子連れだとどうしても授乳や昼寝タイムなど、ベースキャンプ的な存在が必要になります。

ディズニーリゾートクルーザー 通称「ミッキーバス」

ヒルトン東京ベイホテルなど周辺のホテルからもディズニーリゾートクルーザー…通称「ミッキーバス」でTDLにアクセスしやすく、ホテルのお部屋をベースキャンプにしてTDLを楽しむと、日帰りよりずいぶん楽ができます。

www.tokyodisneyresort.jp

TDLなら幼児でも楽しめるアトラクションはたくさんありますね。当時の2歳児もこのバスに乗って興奮してました。

f:id:AzuLitchi:20180815181939j:plain

このときは閉園ギリギリの比較的空いてる時間まで遊べました。なにしろホテルが近いとすぐ寝られる安心感があります。

ヒルトン東京ベイホテルに一泊した翌日の過ごし方

ホテルのキッズスペース

翌日はTDLの2デーパスを取っても良いのかもしれませんが、ホテルにもキッズスペースがあったりして、のんびり楽しめました。

シェラトン「トレジャーズ!アイランド」はヤバい

隣接のシェラトンホテルのキッズスペース「トレジャーズ!アイランド」は充実し過ぎでヤバいです。

オアシス|館内施設|公式/シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル/舞浜|東京ディズニーリゾート®オフィシャルホテル

うっかり入ると「TDLはもういいからずっとココに居たい!」とか言い出しかねませんからね…。

葛西臨海公園や水族館

葛西臨海公園が隣接しているので、水族館に行ったり渚で水遊びするのもまた一興ですね。

こんな時のために一応、車に水遊びパンツも積んでおくと気楽です。

夏休み以外の平日だと水曜日が葛西臨海水族園の定休日なのでご注意を。

www.tokyo-zoo.net

 

駐車場やチケット待ちも無くスムーズにTDLに入る裏技の紹介

ヒルトン東京ベイホテルだと「パスポートつきプラン」として、東京ディズニーリゾート大人入場券2枚と朝食ブッフェ付きで平日宿泊3万円台からあるようです。

hiltonhotels.jp

ホテルの駐車場に入って、ヒルトン東京ベイ専用カウンターでTDLの入場券を受け取れるので、TDLの駐車場待ちやチケット待ちの列に並ばなくて済みました。

チェックイン前の到着でも駐車料金は無料でした。

スムーズにTDLに入るちょっとした裏技でオススメです。

 


 

それにしてもなんでしょうね、この依頼されたわけでもないのにヒルトンの提灯記事っぽい感じは…。

 

それではまた…さよならいち!・∀・)ノ