らいちのヒミツ基地

公然のひみつ基地です

MENU

入学式がついこの間に思えた卒業式

Introduction

こんにちは。阿豆らいち(@AzuLitchi)です。

先日、アイの中学校の卒業式に出席してきました。その感想です。

 

とうじょうじんぶつ

f:id:AzuLitchi:20170724182014p:plain

阿豆らいち:
フリーランスのデザイナー。睡眠時間さえ削れば平日の半休も比較的取りやすい。

 

f:id:AzuLitchi:20170724182029p:plain

ミンスクさん:
らいちの妻。今のところ入学式と卒業式はフルコンプ。

 

f:id:AzuLitchi:20170818011000p:plain

i(アイ):
らいちの娘。「3月までは中学生だぞ」と先生にさんざん脅されたと。

 

f:id:AzuLitchi:20170726235614p:plain

j(ジェイ):
らいちの息子。i(アイ)の弟。中学生。

 

入学式がついこの間に思えた卒業式

 アイの中学校の卒業式です。

f:id:AzuLitchi:20180328010647j:plain

f:id:AzuLitchi:20180328010652j:plain

f:id:AzuLitchi:20180328010649j:plain

f:id:AzuLitchi:20180328010655j:plain

f:id:AzuLitchi:20180328010658j:plain

f:id:AzuLitchi:20180328010701j:plain

f:id:AzuLitchi:20180328010704j:plain

f:id:AzuLitchi:20180328010707j:plain

小学校卒業くらいからの親のあるあるだと思うんだけどなこれ…。

 

いい加減、記憶がおかしくなってくる

子供二人いると小学校卒業したくらいから卒業式、入学式が毎年のように交互にやってくる感じですよ。

校長先生や来賓の長い話とかいちいち全部ビデオに録画もしなくなってくるし、どの記憶がどの子の何式だったかだんだんわかんなくなってきますよ。

 

これ子供三人以上いたらもう把握しきれなくなるんじゃないかな…。すごいなー

 

ママ友を覚えられないのは日常茶飯事…よく覚えてない人から挨拶されたときの回避方法はこちらの記事に。

azulitchi.hatenablog.jp


 

それではまた…さよならいち!・∀・)ノ