らいちのヒミツ基地

公然のひみつ基地です

MENU

不死院のデーモンが倒せない時は?【PS4:ダークソウルリマスター】

Introduction

こんにちは。阿豆らいち(@AzuLitchi)です。

2018年5月に発売されたPS4版 DARK SOULS REMASTERED:ダークソウルリマスター最初のボス戦「不死院のデーモン」の攻略法を解説します。BONFIRE LIT!

 

「不死院のデーモン」 攻略

プレイ日記

ついに発売されたPS4版ダークソウルリマスター!ダウンロード版をプレイスタート!

f:id:AzuLitchi:20180530232420j:plain

f:id:AzuLitchi:20180530232423j:plain

f:id:AzuLitchi:20180530232426j:plain

f:id:AzuLitchi:20180530232433j:plain

f:id:AzuLitchi:20180530232440j:plain

f:id:AzuLitchi:20180530232437j:plain

f:id:AzuLitchi:20180530232440j:plain

f:id:AzuLitchi:20180530232449j:plain

f:id:AzuLitchi:20180530232452j:plain

ダメージ2しか入らないし回復アイテムも無し…いくらなんでもも難しすぎだろ!と思いながらもうあと10回くらい死んでようやく気が付きました。

ボス部屋に抜け道があって、そこを進むと装備を整えられることを…

 

不死院のデーモン 攻略法

スタート直後の装備でも不死院のデーモンを倒せないわけじゃないらしいですが、上級者じゃないと相当難しいです。

「どうしても倒せない」という人も多そうなので、そういう方向けの攻略記事です。抜け道に気が付いてあっさり倒せた人は参考程度に。

 

抜け道の場所

f:id:AzuLitchi:20180530235619j:plain

不死院のデーモンの部屋に入ったら左側の奥に抜け道があります。

 

f:id:AzuLitchi:20180531000011j:plain

抜け道の向こうに篝火があります。BONFIRE LITしてかがっておくとこの先で死んでもここからスタート。

装備の準備

篝火の向こうに盾や武器が落ちてるので拾います。

f:id:AzuLitchi:20180531003105j:plain

f:id:AzuLitchi:20180531003108j:plain

拾ったら装備を忘れずに。

 

アイテムの準備

f:id:AzuLitchi:20180531003432j:plain

鉄球で壁に穴が空いたらこのおじさんに話しかけられます。エスト瓶(回復ドリンク)を入手しましょう。□ボタンで飲めます。

篝火でかがるとエスト瓶の本数が復活します(そのかわり敵も復活します)。

 

いざリベンジ 

探索が終わったら二階の白い霧に入ります。

f:id:AzuLitchi:20180531003608j:plain

 

真下にデーモンが居るので、ためらうことなく飛び降り攻撃(モタモタしてると、ここに居てもデーモンの攻撃を食らいます)

f:id:AzuLitchi:20180531003732j:plain

グザー!

f:id:AzuLitchi:20180531003808j:plain

5メモリくらい削りました。

 

立ち回り

△ボタンを押して武器を両手持ちすれば攻撃力アップ!

f:id:AzuLitchi:20180531003914j:plain

三桁ダメージ入ります。

 

f:id:AzuLitchi:20180531004007j:plain

危なくなったら早めにローリングで離れてエスト瓶で回復。

 

f:id:AzuLitchi:20180531004137j:plain

ビクトリー!!

 

デーモンから鍵を手に入れたら奥の扉を開けまっすぐ崖の先に進むと…

 

f:id:AzuLitchi:20180531004232j:plain

物語はロードランの地へ。篝火でレベルアップしてから火継ぎの祭祀場から探索を開始します。 耐久値は死にステなのかな…?

 

探索は亡者のままでいた方が侵入が無くて楽ですね。

最初は人間性がないので亡者のままでいるしかないのですが。

f:id:AzuLitchi:20180531004506j:plain

人間性がありません。OK。

 

まとめ

不死院のデーモンが居る部屋の左側奥にある抜け道を通って装備を整え、高いところから乗り攻撃で削ろう!

 

プレイ動画

今回の記事作成にあたってキャラメイクから「火継ぎの祭祀場」までプレイし直しました。それにしても下手だなあ…。

 


 

 

PS4でマルチプレイで遊ぶにはPS plusの利用権を購入する必要があります。

 


 

普通、抜け道に気付くだろってだけの話なんですがね…。

 

それではまた…さよならいち!・∀・)ノ