らいちのヒミツ基地

公然のひみつ基地です

MENU

【PR】MPOW H5 Bluetooth ノイズキャンセル ヘッドホン PR漫画

Introduction

こんにちは。阿豆らいち(@AzuLitchi)です。

今回は「MPOW H5 Bluetooth ノイズキャンセリング ヘッドホン」について、MPOW様より原作付きで紹介漫画を描いて欲しいというご依頼がありましたので、PR漫画記事に挑戦してみます。

f:id:AzuLitchi:20180625023148j:plain

【PR】MPOW H5 Bluetooth ノイズキャンセリング ヘッドホン  MP-BH143AD 改

あるサラリーマン、らぼる君の場合

f:id:AzuLitchi:20180625020624j:plain

f:id:AzuLitchi:20180625020627j:plain

f:id:AzuLitchi:20180625020632j:plain

f:id:AzuLitchi:20180625020635j:plain

f:id:AzuLitchi:20180625020638j:plain

f:id:AzuLitchi:20180625020642j:plain

f:id:AzuLitchi:20180625020645j:plain

f:id:AzuLitchi:20180625020649j:plain

f:id:AzuLitchi:20180625020730j:plain

f:id:AzuLitchi:20180625022814j:plain

f:id:AzuLitchi:20180625022817j:plain

f:id:AzuLitchi:20180625020746j:plain

f:id:AzuLitchi:20180625020749j:plain

f:id:AzuLitchi:20180625020752j:plain

f:id:AzuLitchi:20180625020755j:plain

f:id:AzuLitchi:20180625020758j:plain

どんな境遇にあっても、ひたむきに進もう!

 

原作紹介

MPOW様より頂きました原作を原文ママでご紹介。

あるサラリーマンは会社で孤立されるか叱かれるか、深夜まで残業してしまい、 家に帰る途中、何人のチンピラに嘲笑われてしまいました。

そのとき、弊社のヘッドホンを取り出して、付けて、自分の世界に没頭して、周囲の音を聞けません。

生活が苦しいが、ふるさとのお母さんや幼なじみ、可愛い柴犬ちゃんを思い出して、音楽と自分だけの世界は楽しい!(涙)

(どんな境遇にあっても、ひたむきに進もう!)

 

正直、原作付きってどうよ…と思っていたのですが、これを送って頂いたらあまりの素晴らしさに、これは私が漫画にするしかないと奮い立ちました。

ちょっと「こんなレビュー漫画ブログは見たことない」という記事になったんじゃないかと自負しております。

 

MPOWとは

Amazonなどでオシャレでカッコいいガジェットを販売している企業のブランド名。

私に来るご担当者様のメール署名欄には"MPOW(エムポー)"と書いてあるので、読み方はエムポーで間違いないと思います。 

 

ノイズキャンセリングヘッドホンMP-BH143AD 改 商品レビュー

ノイズキャンセリングとは

環境騒音をマイクで拾い、その波形と逆の位相を同時にヘッドホンから再生することでノイズを打ち消す仕組み。騒音は結構消えます。歌ってる自分の声が遮音スイッチで急に聞こえなくなるくらい。

内容物

f:id:AzuLitchi:20180624153158j:plain

  • Mpow H5 ヘッドホン本体
  • 収納ポーチ
  • USB 充電ケーブル
  • 3.5mm オーディオケーブル
  • 説明書

箱は潰してリサイクルとして処分しやすい紙製。ヘッドホンは折りたたみできるのでコンパクトに収納可。ポーチが地味に質感高くてうれしい。

充電開始すると自動的にBluetoothのペアリングが解除されるので、充電しながらの使用はできないようです。

3.5mmオーディオケーブルで有線接続して使用することも可。その際もノイズキャンセリング機能を使えます。

 

f:id:AzuLitchi:20180624154232j:plain

ヘッドホンのこの金属部分にLRの記載あり。Lが左耳にくるように使います。

 

説明書

f:id:AzuLitchi:20180624154503j:plain

f:id:AzuLitchi:20180624154508j:plain

電源ボタン6秒長押しでペアリング開始。その他操作方法は一般的なBluetoothヘッドホンと同様だと思います。慣れると手探りで再生停止とスキップできます。

iPhone、iPad、iMacで動作確認しましたが問題無く使用できています。

説明書の日本語が微妙に怪しいので日本語ネイティブに外注チェック出してもいいんじゃないかなと思いました。

 

5000円クラスのヘッドホンとしては上質な音質。

ノイズキャンセリングが思ったより騒音を消してくれるので、集中したいときや自分の世界に浸りたい時、チンピラに嘲笑われた時に最適

 

サムネ用イラスト

f:id:AzuLitchi:20180625022244j:plain
「ヘッドホンをしたあの娘が同じ歌を聴いている時」

水彩紙:ホワイトワトソン 190g

 

下着に見えるのはブラトップです…あれ?

 

まとめ

音楽と自分だけの世界は楽しい!(涙)
(どんな境遇にあっても、ひたむきに進もう!)

 

「可愛い柴犬ちゃん」の参考にしたサイト

nanpoo.hatenablog.com

 

それではまた…さよならいち!・∀・)ノ