らいちのヒミツ基地

公然のひみつ基地です

MENU

STUDIO COAST のコインロッカー攻略法

Introduction

こんにちは。阿豆らいち(@AzuLitchi)です。

先日、新木場 STUDIO COAST (スタジオコースト)にて開催されたライブに行って来たのですが、その時ロッカールームの空いてる場所を発見したので報告します。

STUDIO COAST(スタジオコースト)のコインロッカー攻略

写真とか撮ってないので、全部記憶を掘り起こして描いてます。細かいとこ違ってたらすいません。

 

開場15分前くらいに到着して、ロッカーの場所を確認しました。表側にもあるのですが既に埋まってました。

ロッカープレハブ小屋の方は大量に一つ300円のコインロッカーが準備されてるので、まず埋まることは無さそうですが…。

f:id:AzuLitchi:20180208234452j:plain

f:id:AzuLitchi:20180208234457j:plain

f:id:AzuLitchi:20180208234500j:plain

これは多分、電車はドア付近が混み合う現象と同じやつだなと思い

「スイマセン、後ろ通りま〜す」

と声かけながら人をかきわけ、奥へと進みました。もうちょっと混んできたらそれもできなくなりそうでしたが。

 

予想通り、奥の方は空いてて着替えもしやすいし番号も選び放題。

f:id:AzuLitchi:20180208234503j:plain

まあ選ぶよねキリ番。さらに奥を見ると・・・

f:id:AzuLitchi:20180208234506j:plain

f:id:AzuLitchi:20180208234513j:plain

f:id:AzuLitchi:20180208234517j:plain

なんと最初に入ったところと繋がっていました。軽く迷宮だけどゲームでショートカット発見したときみたいに面白かったです。

 

上から見るとこんな感じ。

f:id:AzuLitchi:20180208234521j:plain

上の図の赤い矢印でロッカールームの奥にショートカットできます。

黄色いところは人ひとりがやっと通れるくらいの細さなので、交互通行で譲り合って通ってください。

 

ここを使えば、ライブ終了後のロッカー使用もすんなり行えました。

 

まとめ

これであなたもSTUDIO COASTでのロッカー使用がちょうスムーズ!みんなが使ったら細い通路の交互通行が渋滞するかもだけど、ここを見た方だけのオトク情報!

 


 

 

それではまた…さよならいち!・∀・)ノ