らいちのヒミツ基地

公然のひみつ基地です

Y!mobileショップでやらかした話

広 告

Introduction

こんにちは。阿豆らいち(@AzuLitchi)です。

先日、ちょっとY!mobileのショップでやらかしてしまいました。その時の話。

とうじょうじんぶつ

f:id:AzuLitchi:20170724182014p:plain

阿豆らいち:
ガジェット大好き。携帯電話ショップは時々眺め倒す。

 

f:id:AzuLitchi:20180125220248j:plain

携帯ショップのお姉さん:
実際の人物とは異なりますが特にモデルとかありませんので。

 

Y!mobileのショップでやらかした話

ある日、Y!mobileの携帯電話をショップで眺め倒していました。

f:id:AzuLitchi:20180125220557j:plain

f:id:AzuLitchi:20180125220602j:plain

f:id:AzuLitchi:20180125220610j:plain

f:id:AzuLitchi:20180125220614j:plain

やらかした!

 Y!mobileの「!」は読まなくていいんですって!

ご存じでした?!

 

 

…まあ私もうすうす知ってましたけども。

 

普段からY!mobileのことを「ワイビックリモバイル」と呼んでたので、つい店員さんの前でも言っちゃいました。

 

めっちゃ訂正されました(´・ω・`)

 

 

今後、ショップではうっかりワイビックリモバイルって言わないように気をつけます。

 

 昔「AirH"」ってあったよね

ワイビックリ…もとい、ワイモバイルはこちらの記事の通りDDIポケットの頃から利用しております。 

DDIポケットの頃、「Air H” (えあえっじ)」というサービスを展開してたんだけど、これも評判悪かったなー。

H(えっち)にダブルコーテーション付けても海外では「エッヂ」とは絶対読めないし、国内だってあやしい。

しかもダブルコーテーションがhtmlで記載するときに諸々問題あって、下手な掲示板とかにAirH"の件を書き込むと表示がぶっ壊れたりするし…

 

しばらくしてAIR-EDGEと表記を改めてましたっけね。

 

今回もなんとなく不安になってタイトルだけ「!」を全角にしております。

 


 

逆に「ワイビックリモバイル」って言い方を流行らせるのはどうかな! 

 

追記

現在でも沖縄ではY!mobileの店舗はなく、WILLCOM沖縄として残っていると聞きました。ビックリです。

 

それではまた…さよならいち!・∀・)ノ