らいちのヒミツ基地

公然のひみつ基地です

MENU

フリーランスにおける仕事中のSNS使用についての考察

イラストの仕事を受注しているときでも落書きくらいしたくなるわけですが

イラストの仕事受注してる間は落書きですらSNSに上げにくい【追記】書きました/http://azulitchi.hatenablog.jp/entry/2017/08/16/181216 - AzuLitchiのコメント / はてなブックマーク

 このブコメについて解説してみます。

とうじょうじんぶつ

f:id:AzuLitchi:20170724182014p:plain

阿豆らいち:
らいち事務所の代表。フリーランスのデザイナーとして細々と暮らしている。本当に便器のトレース仕事をしたことはない。

 

f:id:AzuLitchi:20170724182029p:plain

ミンスクさん:
らいち事務所の作業アシスタントと経理を兼任している。らいちの妻。するどいことを言う。

 

仕事中のSNS使用についての考察

f:id:AzuLitchi:20170816175841p:plain

f:id:AzuLitchi:20170816175845p:plain

f:id:AzuLitchi:20170816175849p:plain

f:id:AzuLitchi:20170816175852p:plain

f:id:AzuLitchi:20170816175857p:plain

f:id:AzuLitchi:20170816175902p:plain

やっぱりやったらアカン奴ー!

 

イラストの仕事中に別の落書き描いてTwitterなどにアップしたくなる欲求が時々来るのですが、もしクライアントに観られたら

「そんなの描いてるヒマがあったらこっちの仕事を早く上げてくれないか?」

と怒られるんじゃないかと思ってためらってしまいます。

 

それでも自分で気付かずにやらかしてることがあったはずなんですが、一度も怒られたことはありません。

 

道理で怒られたことないと思った。こういうことは本人に直接言われず、陰口ばんばん叩かれるだけなんですね。

きなこさんの記事も別に田中さん本人に言わず、陰口と密告に終始してましたもんね…。

 

※そこそこ事実をもとにしていますが、私以外の人物や団体はフィクションとして描いています。 

 

キン肉マン  文庫版 コミック 全18巻完結セット (集英社文庫―コミック版)

キン肉マン 文庫版 コミック 全18巻完結セット (集英社文庫―コミック版)

 

 

それではまた…さよならいち!・∀・)ノ