らいちのヒミツ基地

公然のひみつ基地です

MENU

フリーランスの夏休みはどれくらい取れる?

とうじょうじんぶつ

f:id:AzuLitchi:20170724182014p:plain

阿豆らいち:
らいち事務所の代表。フリーランスのデザイナーとして細々と暮らしている。みんな夏休み過ごしてんなあ

 

フリーランスの夏休み

あらかじめ、現在受注している取引先二社に夏の休業日を確認とっておきます。

f:id:AzuLitchi:20170814001358p:plain

f:id:AzuLitchi:20170814001402p:plain

B社は山の日も営業かー。

f:id:AzuLitchi:20170814001406p:plain

f:id:AzuLitchi:20170814001411p:plain

取引先が休みの時は連絡も来なくなるので少し休みっぽくなるのですが、最近だと休みをお盆とずらす企業も多いので結局フリーランスの夏休みなど無い感じになりますね。

今年は一日だけ休みがあったのでサイゼリヤにランチ食べに行って昼寝して過ごしました。そんなもんです。

 

※そこそこ事実をもとにしていますが、私以外の人物や企業や営業日はフィクションとして描いています。

 

 

コールマン テント ツーリングドーム/LX [2~3人用] 170T16450J

コールマン テント ツーリングドーム/LX [2~3人用] 170T16450J

 

あー、こんなテントと寝袋とコッヘルとストーブだけ積んでバイクでブラッとひとり旅に出たい…。

 

それではまた…さよならいち!・∀・)ノ