らいちのヒミツ基地

公然のひみつ基地です

スチームパンクガールを塗ってみた!

Introduction

こんにちは。阿豆らいち(@AzuLitchi)です。

今回はりとさんの塗り絵企画に参加してみました。

スチームパンクガールを塗ってみた!

りとさん(id:rito-jh)がなにやら可愛らしいイラストを描いておりまして、しかもそれを塗ってもいいよとおっしゃるではありませんか!!!

 

せっかくなんでデジタル線画をプリントアウトして水彩塗りするという謎行動を試してみることにしました。

 

りとさんありがとうございます! 

ritostyle.hatenablog.com

 

線画

こんな感じに白黒にしてはがきサイズの画面中央に配置

f:id:AzuLitchi:20171028015834j:plain

 

プリンタは以前紹介したコレ。このプリンタは黒で印刷すれば顔料インクで出るから水彩が滲まないはず…

 

 

はがきサイズの画用紙にプリントアウトして色塗り

 

だいたい1時間くらいでできました。

 

完成

f:id:AzuLitchi:20171028020851j:plain

顔料インクは見事に水彩塗りに耐えてくれました。

この技法は他でもなんか使えそうだなー。

 

まとめと言い訳

これ、りとさんとこで紹介されて他の人の色塗りと並ぶと絵が弱いだろうなあ…。

 

普段は下描きの段階で「ここはこんな線入れとけば塗りやすいなー」と思いながら描いてるので、色塗りの補助線がなくてめちゃめちゃ難しかったです。

 

でも他の人の線画を塗るのも勉強になるので、たまにはやってみたいです。

 

ただし「らいちさん!この線画に色塗ってください!無料で!」って頼まれたらマトリョーシカ投げつけます。

 


 サムネ用

f:id:AzuLitchi:20171028021355j:plain

 

それではまた…さよならいち!・∀・)ノ