らいちのヒミツ基地

公然のひみつ基地です

MENU

「Nintendo みまもり Switch」みまもりスイッチアプリを使ってみた!【レビュー】

Introduction

こんにちは。阿豆らいち(@AzuLitchi)です。

 

ニンテンドーSwitchには「Nintendo みまもり Switch」というスマホアプリと連動させる機能があります。詳細は公式サイトに記載されています。

Nintendo みまもり Switch | Nintendo Switch|Nintendo

『Nintendo みまもり Switch』は気になるお子さまのゲームプレイ状況を「Nintendo Switch」と連動してスマートフォンから簡単にみまもることができる無料アプリです。

Nintendo みまもり Switch

Nintendo みまもり Switch

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ライフスタイル
  • 無料

 Nintendo Switchを手に入れたので、このアプリの方も使ってみました。

とうじょうじんぶつ

f:id:AzuLitchi:20170724182014p:plain

阿豆らいち:
フリーランスのデザイナーでライトゲーマー。


 

f:id:AzuLitchi:20170724182029p:plain

ミンスクさん:
らいちの妻。スプラトゥーン1はランク50くらいまでやった。


 

f:id:AzuLitchi:20170726235614p:plain

j(ジェイ):
らいちの息子。お気に入りブキはマニューバー。


 

Nintendo みまもり Switch アプリを使ってみた!

f:id:AzuLitchi:20170907172253p:plain

f:id:AzuLitchi:20170907172302p:plain

f:id:AzuLitchi:20170907172307p:plain

f:id:AzuLitchi:20170907172312p:plain

昨晩、深夜寝る前に一時間遊んだのを忘れていました。

 

このアプリ、ユーザー毎に時間を設定する機能は無いんですかね…。スマホのギガを家族で奪い合いしてるアレに似た感じになっちゃいますよこれじゃあ。

 

このアプリの作りや、先日述べた「ゲーム一覧画面→ユーザ選択」の推移フローとかを見て察するに、任天堂としてはSwitchを3DSのような「一人一台」の端末として設計しているのかな…と思ってしまいます。

一人一台買うにはちょっと高いゲーム専用機ですよね。

 

※そこそこ事実をもとにしていますがみまもりSwitchのスクリーンショットは加工してあります。実際のハンドルネームやプレイ時間とは異なります。

 

スプラトゥーン2カテゴリの記事はこちら

 


 

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 

 

 

それではまた…さよならいち!・∀・)ノ