らいちのヒミツ基地

公然のひみつ基地です

そして旅に出る

とうじょうじんぶつ

f:id:AzuLitchi:20170724182014p:plain

阿豆らいち:
フリーランスのデザイナー。出張の無い仕事をしているので実は新幹線に乗るのは6年ぶり4度目です。おめでとうございます。新幹線N700系の形状をよく覚えていない。

 

f:id:AzuLitchi:20170726235614p:plain

j(ジェイ):
らいちの息子。中学生。インドア派だが半ば強引にらいちに旅に連れてこられた。交通費と宿泊費が大人料金って高いな!


 

いしきがきゅうにうすれてくるやつ

ついに新幹線に乗って旅に出た二人ですが、らいちの様子が…。

f:id:AzuLitchi:20170805233448p:plain

自宅に仕事場があるので、昼間急に眠くなるといつもこんな感じで椅子寝、床寝、布団寝などを繰り広げています。

本当に倒れた時は別の言い方をしないと何の対処もしてもらえそうにない気がして少し心配です。脳や心臓の疾患で倒れたらどんなアピールをしたらイイんですかね??

 


 この話は、過去のこの記事から繋がっています。

 

今回、往復の新幹線と宿はで日本旅行のJR・新幹線+宿泊セットプランで予約しました。往復の新幹線の自由席料金よりちょっと安いくらいの金額で、指定席とホテルが付いてくる感じです。新幹線は途中下車できないし指定列車以外には自由席でも乗っちゃいけないなどのシバリがありますが、オトクなセットなのでまた利用したいです。

 

 

 

 

それでは次回まで…さよならいち!・∀・)ノ